あの「しろたん」がアニメ化! YouTube「公式しろたんTV」で順次公開

 

しろたんアニメ PVより

これはびっくりです。
あのグッズ系の人気キャラクター「しろたん」がアニメになるそうです!
実は私、しろたんが大好きで、ぬいぐるみやグッズをいっぱい持っているんです♪

とりあえず、しろたんアニメのPVをご覧くだぱい。

し、しろたんが動いてる!! しゃべってる!! なんと画期的な事態でしょう?! こんな時代が来るなんて夢にも思っていませんでした。生きていて良かった~~~

「しろたん」というのは、株式会社クリエイティブヨーコより販売されているタテゴトアザラシのキャラクターで、やまだえまさんというデザイナーによってデザインされています。2000年に抱きぐるみがヒットし、今ではいろんなグッズが販売されています。全国各地に専門店も展開しており、私の家の近くのショッピングモールにもあります。何年か前にしろたんグッズだけが入っている福袋を買いました(笑)

<関連リンク>
しろたんオフィシャルサイト

しろたんタウン(楽天市場)

公式しろたんTV
 

さて、そろそろ本題に入りましょう。そのしろたんのアニメですが、2017年8月12日(土)からYouTubeのチャンネル「公式しろたんTV」にて、公開が開始されます。全24話の予定で、順次公開されるとのことですが、どれぐらいのペースで公開されるのかは、書いてありませんでした。

しろたんの中の人(声優)は、悠木碧さん。最近、悠木碧さんの名前を良く見ますね~ アホガールの主人公・花畑よしこ役や、サクラダリセットの相麻菫役、あと妖怪ウォッチの未空イナホ役なども記憶に新しいですね。あ、いま確認したらあの話題作「君の名は。」にも出ていたみたいです。

悠木碧さん(2013年) Wikipediaより

悠木碧さん(2013年) 

というわけで、そんなしろたんのアニメなんですけど、すごく楽しみです♪
今日はしろたんのぬいぐるみを抱っこして寝よう(笑)

でわでわ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket