ええ?まいっちんぐマチコ先生が舞台化?!おっぱいポロリシーンは?

   2017/08/11

月野愛莉です♪ こんばんわ!(←ひさびさにこのフレーズが出ましたね!)

先ほど、コミックナタリーを見ていたら、なんとあの伝説の漫画、「まいっちんぐマチコ先生」が舞台化されるというニュースが載っていました。

あのおっぱいポロリのマチコ先生ですよ?! 大丈夫?!

まいっちんぐマチコ先生は、えびはら武司さんの漫画で、ちょっとエッチなところや「まいっちんぐ~!」という決めぜりふがウケて1980年代に大ヒットしました。

アニメも2年間ぐらいやっていたみたいですし、実写版もビデオや映画で制作されました。

学研の雑誌を中心として少年向けに描かれていたのにもかかわらず、パンチラやおっぱいポロリが毎回のように出ていたので、ある意味、伝説の漫画となっています。今だったらどう評価されるんでしょうね? 少なくとも小学生が見るような雑誌なら、自粛させられる可能性もありますよね。最終的には、いろいろ圧力がかかって、連載を続けられなくなったようです。

今調べたら、1981年から始まったテレビアニメも、親からの苦情や抗議活動があったみたいですね。うん。確かにゴールデンタイムにやっている子供向けアニメで毎回ポロリはマズいような気がします(^-^;)

その際の作者のコメントは以下の通り。

「友情の大切さを描いたつもりだったが、PTAに理解してもらうことは難しかった」

いやいや、論点が違うと思いますよ?

さて、そんなマチコ先生ですが、舞台になるらしいです。

マチコ先生役には、グラビアアイドルの青山ひかるさん。ああ、この時点でポロリはないですね(爆)
他に、柳瀬早紀さん、夏目愛海さん、高橋茉琴さん、椎名香奈江さんなどなど。

ポロリはないですが、パンチラはありそうな感じかな?
というのは、「演出として客席近くには下から風が吹く“まいっちんぐ台”が設置され、撮影タイムも設けられる。」と書いてあります。

もちろんズボンじゃなくスカートでしょうから、下から風が吹いて、しかも撮影タイムって・・・・(汗)

なにげに破廉恥な舞台ですね(^_^;)

チケットは6月中旬に発売がかいしされるそうで、限定4席の、1列目センターで観劇できる「超マチコ席」(爆)があるらしいです。これは素晴らしい。“まいっちんぐ台”のことを考えると、この席は価値がありますね!!

って、私はまだマチコ先生を読んだことがないので(ぉぃ)、こんど漫喫でも行ったら読んでみたいと思います♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket