ミニのドレス浴衣に黒タイツで盆踊り。新しい夏の風物詩(萌え)?!

 

こんばんわ! 月野愛莉です☆
今日は近所の公園で盆踊り。そういえば、どこかで盆踊りネタの記事を書いたような気がしたので調べてみたら、ちょうど1年前にこのブログで盆踊りの記事を書いていました。良かった、夢じゃなかった(笑)

去年とまったく同じシチュエイションなんですが、帰省してきた兄の娘を連れて、子供盆踊りに参加。

♪シャンコシャンコシャンコ シャシャンがシャン 手拍子揃えてシャシャンがシャン♪

良いですよね。この歌。「夏」って感じがします。たぶんこれ、北海道だけですよね。

で!
今回みなさんにお知らせしたいのは、盆踊りのときの子供たちの衣装のことです。あ、そこのあなた! もう萌えてますね?!(笑)

最近の子供用の浴衣はとっても華やかでオシャレなんですよね。「ドレス浴衣」とか言うらしいのですが、全体的にひらひらが付いていて、しかも下半分がキモノ風ではなく、フレアのミニスカートになっていたりするんです♪

極端な例ですけど、こんな感じ。


 

で! で!
今日は8月にしては少し肌寒い夜だったのですが、なんと、

ドレス浴衣の下に黒タイツを履いている子がいたのです!!(>_<)

小学校高学年ぐらいの女の子だったと思うのですが、背が高くてスタイルも良くて、それがバッチリ決まっていたんですね。セクシーで格好良かったです♪ いやあ、良いものを見ました(笑)

ここで写真を載せられると良かったのですが、さすがに写真撮影は・・・(^_^;)

代わりといっては何ですけど、MMDで状況を再現してみました。

ん~ 浴衣が地味でごめんなさい。手元にドレス浴衣のデータがありませんでした(^_^;)
しかも背景が紅葉とか、季節感無視も甚だしいですね。この映像は背景の一部しか映してませんが、秋の日本庭園みたいなところで踊っています。

というわけで、地味な町内会のイベントのなかに、ほのかな「萌え」を発見してしまった愛莉でした。世の中には、まだまだ私の知らない萌えがあるんですね~。きっと、それを発掘することが、私の、そしてこのブログの使命なのでしょう。

頑張ってこれからも「萌え」を提案していきますので、よろしくお願いします♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket