ソードアート・オンライン 2017年から新章スタート。オリジナル新展開!

   2017/08/20

「ソードアート・オンライン 第18巻 アリシゼーション・ラスティング」読了です~
ていうか、実は2回も読んでしまいました(笑)

それぐらい、面白かったというか、感動した巻でした。
ここ2~3巻は、あまり満足できる内容ではなかったのですが、これで帳消しです。

いろいろありすぎて、感想と言っても一言では語れないんですが、
なにかひとつピックアップするとすれば、リアルワールドに登場したアリスでしょう。

容姿もそうなんですが、振る舞いがとても可愛いんです♪
いやあ、お友達になりたいです!!

さて、実は18巻の内容よりも、もっと重要な報告があります。それは、、、

なんと、ソードアートオンラインは、

19巻から新展開となります!

【2017/8/20訂正】
 19~20巻はスピンオフになりました! 最短でも新展開は21巻からです。

18巻の巻末で、そういう告知がありました。

18巻でアリシゼーション編が終わるのは分かっていたことですし、web小説時代は、このアリシゼーション編で完結だったので、このあとがどうなるのが注目されていたんですよね。

これまでの宣伝の仕方から、この18巻が最終刊ということはないとは思っていましたが、後日談みたいな巻が1巻ぐらい出て終わりかなと私は思ってたんです。

でも、

なんと、完全オリジナルで新章突入!!
これは嬉しいニュースでした!!

どんな内容になるのかは皆目見当がつきませんが、太平洋に浮いているオーシャンタートルと、その内部のアンダーワールドの扱いがどうなるのか見通しが経たない状況で18巻が終わってますので、それが本筋にナルかどうかはわかりませんが、ストーリーに絡むのは間違いないでしょうね。

18巻でそれを奪い返すために「戦う」と宣言した、もう1人の剣士(ネタバレを防ぐためにボカしておきます)や、ちょっとだけ登場してすぐにいなくなった茅場晶彦も、新章のために伏線だと私は思っています。

そして、アリスも主要な登場人物として、出てくることは間違いないかと。

うををを~~~ わくわくもんだ~~~!!

2017年が待ち遠しいです!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket