狼と香辛料、続編の「Spring Log」、新説「狼と羊皮紙」2冊同時発売!

   2017/08/20

 
漫画・ワンピースの149話、チョッパーがまだ麦わら海賊団に入ってなかったときの話ですが、7段変形するチョッパーを見て、ルフィが「七段変形面白トナカイ!!!!」と言うシーンがあります。

このルフィの表情をサンジは、7段変形と聞いて嬉しさの限界を超えちまったようだと解説していますが、まさに今の私はそんな感じになっています。

なぜなら、、、

 
小説「狼と香辛料」の続編が
2冊同時に発売になるからです!!(>_<)

 

こんな幸せなことがあっていいのでしょうか。

5年前、大好きな狼と香辛料が完結してしまった時の寂しさは筆舌に尽くしがたいものがありました。ああ、これから私は何を楽しみにしていけばよいのか・・・・

そして、翌年、支倉凍砂さんの別のシリーズが始まり、それはそれは面白いのですが、狼と香辛料のような愛着は湧かず、結局、過去のを読み返す日々が続いていたのです。

それがっ!!

完結した狼と香辛料の十数年後を描いた続編「狼と香辛料 XVIII Spring Log」が出ることになり、

さらにっ!!

ホロとロレンスの娘・ミューリが主役の新シリーズ「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙」までスタートするなんて!!!

嬉しさの限界を超えて、おかしくなりそうです!!

2冊とも2016年9月10日発売。カレンダーに丸を描いていこう(笑)

(あとで読み返すと恥ずかしくなりそうな記事だな・・・・)

 

写真は記事と全然関係ないペンギン。前日行った水族館で撮影しました!
 

【追記】
2冊ともメチャクチャ面白かったです。ホロもロレンスも相変わらず良い味を出しています♪ その娘のミューリも良い!!
後日感想を書きますのでお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket