特報!「アクセルワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏」PVが公開

   2017/09/07

ま、マジですかい?!
こんなのを見つけました・・・・

「時を超え、加速と仮想の世界が激突する――」

アクセルワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏

 
PS4/PS Vitaの新ゲームの情報です。
アクセルワールドとソードアート・オンラインという川原礫さんの人気小説のコラボレーション。

アクセルワールドの原作の短編で、シルバークロウvsキリトという戦いがありましたが、今度はゲームですか~。確か時代設定が20年ぐらいずれていたはずですが、それをどうやって共演させるんでしょうね?

時間的な話だけではなく、それぞれの世界が繋がっているか(要するにSAOの20年後にアクセル・ワールドの加速世界が誕生するか)どうかはこれまで言及されてませんでしたが、こういうゲームが出るということは、今後繋がっていくということなんでしょうか。

はぁ~・・・
私は基本的にゲームはやらないのですが、大好きな小説がコラボとなればやってみたくなりますねー。PS4もVitaも持ってないのにどーすんだって感じですが(爆)

で、前述のPVと同時に公式サイトの立ち上がりました。
詳しい情報は、こちらを見るのが良いでしょう。

AW vs SAO 千年の黄昏 公式サイト

発売は2017年の予定で、ゲームのジャンルはアクションRPG。
どんなゲームなんだか皆目見当が付きませんが、なんとなく楽しみですね!

もっと先へ、加速したくは内科小児科(謎)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket