プリパラが終わってしまって生きるのがツライ・・・

 

いやいや、1年近くブログを休んでしまいましたね~ あっはっは。

その間にこの業界もいろんな変化がありました。

私的にものすごい事件だったのは、

プリパラが終わってしまった

ことです(涙)

正直、今年の3月で終了することを知ったときは、絶望でどん底にたたき落とされた気分でした。これから何を楽しみに生きていけばいいのか・・・

後番組で始まった「キラッとプリ☆チャン」も面白くないわけではないのですが、プリパラを100とすると、アイドルタイム・プリパラが80ぐらい。プリチャンは50ぐらいですね~

やっぱりプリパラの初代主人公である真中らぁらの存在感はなかなか真似できないものがありますね。


 

で、忘れてはいけないのが、プリパラもプリチャンもゲームだってことですよね。

無印プリパラからアイドルタイムタイムプリパラにゲームを刷新したのだって相当経費がかかっていると思うのですが、それを一年でフルリニューアルするなんて、余程アイドルタイムタイムは人気無かったんですね(^_^;)

先日、イトーヨーカドーに行ったら、プリチャンを必死になってやっているお母ちゃんがいたのですが(子供は横で見てた)、今度のプリチャンのゲームの人気はどうなんでしょうね? 気になるところです。

で、私的に救われたのは、傷心の4月に、結構話題のアニメがたくさんスタートしたってことです。特に「ガンゲイル・オンライン」はサイコーでした! 動くレンちゃんにもう一度会いたい!! 原作はまだまだあるので、第2期が来ると思っていますが、しばらく先でしょうね~

あとペルソナ5とシュタゲ0も良い! 両方とも、今最高に盛り上がってますね!!

ということで、このブログもボチボチ更新を再開します。よろしく!!

人気ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket