アニメ映画「はいからさんが通る 後編」が2018年10月19日公開。PVもできた!

 


 

えーと、

アニメ映画の「はいからさんが通る 後編 ~花の東京大ロマン~」が2018年10月19日から公開されると言うことで、その特報動画がでました。


 

あの、みなさん、この物語、ご存じです?!(^_^;)

私は「そういう名前の漫画が過去にあったこと」は知っておりましたが、正直いうと、内容までは知りませんでした。というか知りません。ただ、このPVを見てると、興味をそそられましたね~

少尉?? 恋人が居なくなって、満州まで探しに行った? でも、見つからなかった??

全体的にコミカルな雰囲気ですが、テーマは深いですね。まさに浪漫。

で、原作漫画を調べてみました。

原作は大和和紀さん。あさきゆめみしの作者ですね。「週刊少女フレンド(講談社)」に1975年7号から1977年10号まで連載されていたようです。うわー、生まれてねー!

コミックスは全8巻ですが、何回も再版されているようで、どれが最初の版かヨクワカリマセンでした。この情報化の社会で、発売年を探せないってそんなことあるの?!

ただ、今調べていて気がついたのが、これ、そうとうな名作だってことですね。まあ、1970年代の漫画が、2018年に映画化されるのだから、ハンパじゃないことはわかっていました。でもこれは読まなくちゃダメな気がします~
 

とりあえず、前編の映画は1年前に公開になっているので、それを借りてきて観てみよう。見たら、レビューを書きますね!!

うわ、この前編のPVもそそられる!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket