2017夏アニメ『今期何見てる?』ランキング結果発表

 

「dアニメストア」というアニメ見放題サービスがあるのですが、そこの企画で今期(2017年夏)のアニメの中で7月末現在まで視聴を継続している作品を投票する、というのがあったようです。要するに「2017夏アニメは何見てる?」ってことですね。

で、昨日その結果が発表されましたので、一緒に見ていきましょう~

◆『今期何見てる?』2017夏アニメ人気投票結果

【総合ランキング】
1位:異世界食堂(4,394票)
2位:アホガール(3,985票)
3位:NEW GAME!!(3,409票)
4位:異世界はスマートフォンとともに。 (3,379票)
5位:ようこそ実力至上主義の教室へ(3,377票)
6位:ナイツ&マジック(3,172票)
7位:ゲーマーズ!(3,038票)
8位:はじめてのギャル(2,479票)
9位:妖怪アパートの幽雅な日常(2,304票)
10位:恋と嘘(2,199票)
animate Timesより引用

えと、まず第1位は「異世界食堂」
いま注目のラノベシリーズですね~。2013年より犬塚惇平さんによって「小説家になろう」で連載されていたものを文庫化し、それがアニメ化されたものです。今期の注目株だったので、この順位も納得ですね。読むと「お腹が空いてくる」らしいです(笑)


 

で、意外だったのは第2位。「アホガール」がこんな上位にいるとは!
まあ人気の漫画ではありますが、なんとなくアニメには向かないように思っていました。それでも約1ヵ月も視聴者を飽きさせなかったわけですから、うまくアニメ化したんでしょうね~。PVを見る限り、結構勢いのあるアニメになってましたね!

第3位は、「NEW GAME!!」。これも漫画が原作のアニメで第2期となります。第1期が好評でしたので、この順位も納得ですね。作画がものすごく良くて、出てくる女の子はみんな可愛いです♪

第4位は、「異世界はスマートフォンとともに。 」。また異世界もの、また「小説家になろう」出身のライトノベルが原作です。「小説家になろう」もそうですが、「アルファポリス」も異世界モノが多いですよね。やっぱり書きやすいのかなあ? でも、色々ある異世界ものの中では、この小説は設定に奥の深さがあり、よく練られているような印象があります。文庫版のイラストが兎塚エイジさん(ゼロの使い魔でお馴染み)ということも注目です♪

はい~
そんなわけで、みなさんも夏アニメ、楽しんでいますか?!
見てない人も第1話が動画サイトで見られるモノも多いので、良かったら見てみましょう♪

でわでわ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket