【ネタバレ注意】6人目のプリキュアは「キュアパルフェ」!キラキラ☆プリキュアアラモード

   2017/08/06

2月から始まった新しいプリキュア「キラキラ☆プリキュアアラモード」。
テーマは「つくって たべて たたかって」って、いったいどんなプリキュアになるのか不安だったのですが(このブログと名前もかぶってるし(関係ない))、結構評判は良いみたいですね♪

私はこのエンディングがお気に入りです。かなりクセになります(笑)

で、実はマル秘ネタバレ情報なので、ネタバレがイヤな人は、この記事は読まないでくださいね!

今回のプリキュアは、いきなり5人体制でスタートしました。(中学生3人と高校生2人という組み合わせは新鮮ですが)

これまでの歴代プリキュアを見ても5人というのは、多い方なので、これが最終形かと思ったのですが、、、

なんと、

ええと、、

じつは、、、

追加戦士が予定されているらしいです!

その名は、

「キュアパルフェ」!!

(記事のタイトルに書いてるんだから、ここまで引っ張ることないですね・・・)

といっても、公式に発表されたわけではありませんので、ご注意をお願いします。

変身前は「シエル」ちゃんということです。一瞬外人さんかと思ったのですが、いろいろ研究されている方の話では、妖精の1人みたいですね。あ、まほぷりの「はーちゃん」と同じパターンかな?

現在、登場してる5人のプリキュアは、

キュアホイップ
キュアカスタード
キュアジェラート
キュアマカロン
キュアショコラ

ということで、全部スイーツ関係のキーワードなんですが、「パルフェ」っていったい何?!

ちょっと調べてみました。

  パルフェ parfait フランス語( [parfɛ] [paʁfɛ])
    完全な、完璧な

ん? 意味が通じないぞ? って思ったら、なんと英語読みでは「パフェ」という発音になるそうで、ようやく理解できました♪

もともと「パフェ」って「完全な(デザート)」って意味だったんですね~ 勉強になるな! 「スーパーマーケット」がいつの間にか「スーパー」になってしまったようなものですね!(違)

さて、この情報のソースなんですけど、キラキラ☆プリキュアアラモードのおもちゃから出てきたネタみたいですね。youtubeの動画でもアップされていましたが、おもちゃのスイーツパクトの隠しコマンドを発見した人がいて、いきなり「キュアパルフェ」の変身発声が・・・。

ということで、これはおそらく極秘情報なので、あなたもそっと胸の中にしまっておいてくださいね♪

それでは今日はこの辺で!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket